ちょうど10年前の2月、旧知の酒仲間たちと 上野東照宮・牡丹苑〜湯島天神 を散策しました。

その時、湯島天神で写真を撮らせてもらったのが左の猿回しさん。
笑顔が魅力的でした。

「10年後の今も、もしかしたら、活躍中?」

とふと考え、10年前の仲間の一人Tさんを誘って、2月17日、 同じコースをブラ歩きしました。

でも、やっぱり、世代は移っていましたね・・ 猿回しさんは右の写真のコンビに。左の猿さんは亡くなられたそうです、合掌。 10年前はやはりひと昔前!

東照宮牡丹苑では梅も満開でした。 はしゃぎ回るメジロ (下写真)を見て、我らの心も昼餉の酒に跳びましたね。


下メニュー【普通写真】で妖艶な牡丹 の写真をご覧頂ければ、貴方の晩酌も艶っぽく跳び回ります??