リュウキンカの花に冷たい雨、ここは北信州・飯綱(イイツナ)の水芭蕉園、 水芭蕉も満開です。

 日帰りのバス旅行、健康的です。何故って・・・お昼は弁当にお茶、あとはカメラぶら下げ歩くだけ・・・ ほろ酔ういとまがないからです。
でも、これはお天道様が暖かく照る日の話、4月27日のツアーは、 ヘルシー・ランチを済ますと、とたんに空から液体が・・・風も強くなり、防寒着をはおる寒気が来襲。
でも、大丈夫です・・・こういう時のため特別?持参の内燃飲料が元気をくれます!  神の水です、 いい色をしています。

 バス同伴のオバサマ達は、配られた弁当を10時には平らげていました。
食堂もないのに昼食はどうする?・・・これも心配ご無用、持参食がどっさりで、喋っている時以外も口をモグモグ。 まあ、ありふれた風景ですね。

 時節柄、ありふれていなければならない・・・これが寂しい限り、 3〜5分咲でした。神の水を注いでやりたくなりましたね。