暖かそうでしょう、でも外は雪・・・ここは富山県五箇山 の民宿です (2月7〜8日)。さっきまで火の回りには、串刺しの【岩魚】がいい匂いを放っていましたが、 写真を撮る前に、ビールと地酒と共に早々と胃袋へ。
 出発の朝には、この囲炉裏越しに、宿の婆さんの五箇山名物 【こきりこ節】 を拝聴、寒さ嫌いの小生でも心の暖房に満足しましたね。
 皆様には、若い女性の【こきりこ節】をお届けします。

ここをクリック


 続いて、飛騨の白川郷へ・・・そうです、 世界遺産の集落廻りです (2月8日)。でも、ここは観光客で混雑、飛騨牛入りのコロッケで寒さを凌ぎました。

 高山市では、銘酒【鬼殺し】の余韻で目覚め朝市へ、
(2月9日)、・・・試食の漬物を肴に呑んだ【濁り酒】が格別!、 雪と戦い、友とした我がツアーはここで大団円です。
 ご覧の貴方は、アルコール抜き(健康的です?)で、冬景色をご覧ください。