昔のヒット曲・・   ジュディ・オング:「魅せられて」  ・・の一節に
 
Wind is blowing from the Aegean ・・・♪

なんてのがありましたが、我々の「エーゲ海ツアー(8月27日〜9月4日)」 の後半に吹いたエーゲの風は、魅せられるってほど生やさしいものではありませんでした。
上の写真(ミコノス島にて)に見られるように波も強く、強風に美女の髪が乱れています。
海神ポセイドンのご機嫌が悪かったのかな?

 でも、 紺碧の空とエメラルド色の海、それにマッチした純白の建物 ・・・・宣伝文句通りの風景は、散見した ギリシャ彫刻のような美女 も色を添え、遠路の旅を癒してくれました。
地ビールとワイン もグー、個人的には口に合わないご当地料理を流し込む役目と、 風を快感化する役目を果たしてくれました。
女神アテナの贈り物かな?

 なお、今回の 概略ルートはコチラ をご覧ください。